ココカラダのカクテルレシピ①

昨日は、いつもお伺いしている川口市のプールバー「ブレイクショット」のマスターにお願いして、ココカラダを使用した簡単カクテルを作ってもらいました。

ブレイクショットさんは、ココカラダ発売当初からお店のドリンクメニューとしてココカラダをお客様に提供しています。最近では、ダーツやビリヤードに来るお客さんの半分近くが、最初にココカラダを頼むという、、、ココカラダが大流行のお店です。マスターが筋トレマニア、ゴルフ好き、ビリヤード好きという部分もあり、健康のお話しをしながら、いろんなお客様に薦めてくれた結果です。本当に感謝です。

最近は他の企業様でもドリンクメニューとしての話が出ており、そういったお店からお酒のレシピを作って欲しいと依頼があったので、マスターにお願いしたという次第です。
快く引き受けてくれたマスターが作ってくれたお酒はとりあえず2種類。

★ココモーニ(スプモーニ)
カンパリ 30ml、
グレープフルーツジュース 30ml
ココカラダ 1ティースプーン
トニックウォーター 30ml(UP)

カンパリ独特ほのかな甘み、グレープフルーツのさわやかな酸味とココカラダをトニックウォーターで割ることにより、爽快な飲み口のカクテルになります。

koko-moni1
koko-moni2

★ココブルドックハイボール(ブルドックハイボール)
ジン 30ml
オレンジジュース 30ml
ココカラダ 1ティースプーン
ジュンジャーエール 30ml(UP)

ジンをベースとしてオレンジジュースとココカラダをジンジャーエールで割った、飲みやすく爽快なのどごしが味わえるカクテル。少し甘めです。

koko-buru-hi1 koko-buru-hi2

基本的に、スピリッツ×フルーツジュース×ココカラダをソーダ、トニック、ジンジャーエールでフルアップするようなカクテルなら簡単においしくできるそうです。皆様の参考になれば幸いです。

最後になりますが、ブレイクショットのマスターです。111

川口で30年近く続いているお店はマスターの人柄そのものです。
ビリヤード、ダーツ、お酒、食事どれをとってもいいお店です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP